FPS.cpp

FPS計算用関数郡 [詳細]

#include <assert.h>
#include <windows.h>

FPS.cppのインクルード依存関係図

ソースコードを見る。

関数

void SetFpsValue (DWORD value)
 FPS値のセット(FPS60なら60をセット)
void SetBeforTime ()
 フレームの最初の時間のセット
void SetNowTime ()
 フレーム最後の時間のセット
BOOL GetElapsedTime (DWORD *waitTime)
 経過時間の取得
BOOL GetNowFPSValue (DWORD *fpsValue)
 現在のFPSの値の取得

変数

static DWORD beforTime
 フレーム最初の時間
static DWORD nowTime
 フレーム最後の時間
static DWORD waitLimitTime = 1000 / 60
 Sleep()で待つ最大の時間
static DWORD dispStartTime
 表示する際に1秒を測るための時間
static DWORD nowFpsValue
 FPS値をカウントする用


説明

FPS計算用関数郡

FPS.cpp で定義されています。


関数

BOOL GetElapsedTime ( DWORD *  waitTime  ) 

経過時間の取得

Sleepする時間を取得する

引数:
[out] waitTime Sleepするべき時間
戻り値:
TRUE Sleepする必要がある
FALSE Sleepする必要がない

FPS.cpp65 行で定義されています。

参照先 beforTime, nowTime, と waitLimitTime.

参照元 DrawFrame().

BOOL GetNowFPSValue ( DWORD *  fpsValue  ) 

現在のFPSの値の取得

現在のFPS値を求めて取得する

引数:
[out] fpsValue 現在のFPS値
戻り値:
TRUE FPSの値を更新した
FALSE FPSの値を更新していない

FPS.cpp95 行で定義されています。

参照先 dispStartTime, nowFpsValue, と nowTime.

参照元 DrawFrame().

void SetBeforTime (  ) 

フレームの最初の時間のセット

フレーム開始時の時間のセット

戻り値:
なし

FPS.cpp42 行で定義されています。

参照先 beforTime.

参照元 DrawFrame().

void SetFpsValue ( DWORD  value  ) 

FPS値のセット(FPS60なら60をセット)

FPS値のセット

引数:
[in] value FPSの値
戻り値:
なし

FPS.cpp32 行で定義されています。

参照先 waitLimitTime.

参照元 FrameInit().

void SetNowTime (  ) 

フレーム最後の時間のセット

フレーム終了時の時間のセット

戻り値:
なし

FPS.cpp52 行で定義されています。

参照先 nowTime.

参照元 DrawFrame().


変数

DWORD beforTime [static]

フレーム最初の時間

FPS.cpp10 行で定義されています。

参照元 GetElapsedTime(), と SetBeforTime().

DWORD dispStartTime [static]

表示する際に1秒を測るための時間

FPS.cpp13 行で定義されています。

参照元 GetNowFPSValue().

DWORD nowFpsValue [static]

FPS値をカウントする用

FPS.cpp14 行で定義されています。

参照元 GetNowFPSValue().

DWORD nowTime [static]

フレーム最後の時間

FPS.cpp11 行で定義されています。

参照元 GetElapsedTime(), GetNowFPSValue(), と SetNowTime().

DWORD waitLimitTime = 1000 / 60 [static]

Sleep()で待つ最大の時間

FPS.cpp12 行で定義されています。

参照元 GetElapsedTime(), と SetFpsValue().


FPStestに対してWed Nov 14 09:55:20 2007に生成されました。  doxygen 1.5.2