DrawMain.cpp

DirectXゲームメイン関数郡(シーン単位) [詳細]

#include "main.h"
#include "DrawMain.h"
#include "FPS.h"

DrawMain.cppのインクルード依存関係図

ソースコードを見る。

ネームスペース

namespace  std

マクロ定義

#define MOUSE_Z_WEIGHT   120.0f

関数

void FrameInit ()
 初期化
void FrameRelease ()
 開放
void DrawFrame ()
 描画
LRESULT MyWndProc (HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam)
 独自ウインドウプロシージャ
static void Proc ()
 描画以外の処理
static void Render ()
 3D描画
static void Sprite ()
 スプライト描画
static void SetCamera (const D3DXVECTOR3 &vecPos, const D3DXVECTOR3 &vecEye, float fPerspect)
 カメラのセット関数
void InitDiInput ()
 DirectInputの初期化 デバイスの初期化、デバイスの列挙、デバイスの作成

変数

D3DVIEWPORT9 viDefView
 ビューポート
D3DXVECTOR3 vecCameraRot
 カメラの回転(Z:注視点からの距離)
D3DXVECTOR3 vecCameraPos
 カメラの位置
D3DXVECTOR3 vecCameraEye
 カメラの注視点
D3DXVECTOR3 vecCameraWeight
 カメラ回転のウエイト
D3DXVECTOR3 vecCameraMove
 カメラ
CDirectInputDiKey
 キーボードのクラス
CDirectInputDiMouse
 マウスのクラス
LPD3DXMESH lpTeapot
 Teapotメッシュ
LPD3DXMESH lpBox
 BOXメッシュ
LPD3DXMESH lpSphere
 Sphereメッシュ
D3DXVECTOR3 vecTeapotBSCenter
 Teapot境界中心
FLOAT fTeapotBSRadius
 Teapot境界半径
D3DXVECTOR3 vecTeapotBBLeftBottom
 Teapot境界箱(左下
D3DXVECTOR3 vecTeapotBBRightTop
 Teapot境界箱(右上
D3DMATERIAL9 matBox
 BOXマテリアル
D3DMATERIAL9 matMaterial
 Teapotマテリアル
D3DXVECTOR3 vecBoxSize
 箱のサイズ
DWORD FpsValue
 現在のFPSの値
DWORD waitTime
 Sleepする(した)時間
D3DXMATRIX mView
 カメラ行列
D3DXMATRIX mProj
 射影行列


説明

DirectXゲームメイン関数郡(シーン単位)

DrawMain.cpp で定義されています。


マクロ定義

#define MOUSE_Z_WEIGHT   120.0f

DrawMain.cpp27 行で定義されています。

参照元 Proc().


関数

void DrawFrame (  ) 

描画

レンダリングする関数

戻り値:
なし
メッセージループから呼ばれる

DrawMain.cpp375 行で定義されています。

参照先 FpsValue, GetElapsedTime(), GetNowFPSValue(), Proc(), Render(), SetBeforTime(), SetCamera(), SetNowTime(), Sprite(), vecCameraEye, vecCameraMove, vecCameraPos, vecCameraRot, viDefView, と waitTime.

参照元 WinMain().

関数の呼び出しグラフ:

void FrameInit (  ) 

初期化

初期化

戻り値:
なし

DrawMain.cpp172 行で定義されています。

参照先 fTeapotBSRadius, InitDiInput(), lpBox, lpTeapot, matBox, matMaterial, SetFpsValue(), vecBoxSize, vecCameraEye, vecCameraPos, vecCameraRot, vecCameraWeight, vecTeapotBBLeftBottom, vecTeapotBBRightTop, vecTeapotBSCenter, と viDefView.

参照元 WinMain().

関数の呼び出しグラフ:

void FrameRelease (  ) 

開放

開放

戻り値:
なし

DrawMain.cpp269 行で定義されています。

参照先 DiKey, DiMouse, CDirectInputBase::DIObjectRelease(), lpBox, lpSphere, lpTeapot, と SAFE_RELEASE.

参照元 WinMain().

関数の呼び出しグラフ:

void InitDiInput (  ) 

DirectInputの初期化 デバイスの初期化、デバイスの列挙、デバイスの作成

DirectInput初期化

戻り値:
なし

DrawMain.cpp115 行で定義されています。

参照先 CDirectInput::AcquireDevice(), DiKey, DiMouse, CDirectInputBase::DIObjectInit(), CDirectInputBase::GetDeviceInstance(), hInstance, hWindow, と CDirectInput::InitDevice().

参照元 FrameInit().

関数の呼び出しグラフ:

LRESULT MyWndProc ( HWND  hWnd,
UINT  uMsg,
WPARAM  wParam,
LPARAM  lParam 
)

独自ウインドウプロシージャ

独自ウインドウプロシージャ

引数:
[in] hWnd ウインドウハンドル
[in] uMsg ウインドウメッセージ
[in] wParam ウインドウメッセージパラメータ1
[in] lParam ウインドウメッセージパラメータ2
戻り値:
1 通常終了
0 何らかの処理がされた

DrawMain.cpp90 行で定義されています。

参照先 CDirectInput::AcquireDevice(), DiKey, と DiMouse.

参照元 WndProc().

関数の呼び出しグラフ:

void Proc (  )  [static]

描画以外の処理

処理

戻り値:
なし

DrawMain.cpp288 行で定義されています。

参照先 DiKey, DiMouse, CDirectInput::GetState(), MOUSE_Z_WEIGHT, vecCameraRot, と vecCameraWeight.

参照元 DrawFrame().

関数の呼び出しグラフ:

void Render (  )  [static]

3D描画

3D描画

戻り値:
なし

DrawMain.cpp336 行で定義されています。

参照元 DrawFrame().

void SetCamera ( const D3DXVECTOR3 &  vecPos,
const D3DXVECTOR3 &  vecEye,
float  fPerspect 
) [static]

カメラのセット関数

カメラのセット

引数:
[in] カメラの位置 
[in] カメラの注視点 
[in] 視野角(Dgree) 
戻り値:
なし

DrawMain.cpp457 行で定義されています。

参照先 mProj, と mView.

参照元 DrawFrame().

void Sprite (  )  [static]

スプライト描画

スプライト描画

戻り値:
なし

DrawMain.cpp345 行で定義されています。

参照先 FpsValue, と waitTime.

参照元 DrawFrame().


変数

CDirectInput* DiKey

キーボードのクラス

DrawMain.cpp38 行で定義されています。

参照元 FrameRelease(), InitDiInput(), MyWndProc(), と Proc().

CDirectInput* DiMouse

マウスのクラス

DrawMain.cpp39 行で定義されています。

参照元 FrameRelease(), InitDiInput(), MyWndProc(), と Proc().

DWORD FpsValue

現在のFPSの値

DrawMain.cpp54 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), Render(), と Sprite().

FLOAT fTeapotBSRadius

Teapot境界半径

DrawMain.cpp46 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

LPD3DXMESH lpBox

BOXメッシュ

DrawMain.cpp43 行で定義されています。

参照元 FrameInit(), と FrameRelease().

LPD3DXMESH lpSphere

Sphereメッシュ

DrawMain.cpp44 行で定義されています。

参照元 FrameRelease().

LPD3DXMESH lpTeapot

Teapotメッシュ

DrawMain.cpp42 行で定義されています。

参照元 FrameInit(), と FrameRelease().

D3DMATERIAL9 matBox

BOXマテリアル

DrawMain.cpp49 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DMATERIAL9 matMaterial

Teapotマテリアル

DrawMain.cpp50 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DXMATRIX mProj

射影行列

DrawMain.cpp61 行で定義されています。

参照元 SetCamera().

D3DXMATRIX mView

カメラ行列

DrawMain.cpp60 行で定義されています。

参照元 SetCamera().

D3DXVECTOR3 vecBoxSize

箱のサイズ

DrawMain.cpp51 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DXVECTOR3 vecCameraEye

カメラの注視点

DrawMain.cpp35 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), と FrameInit().

D3DXVECTOR3 vecCameraMove

カメラ

DrawMain.cpp37 行で定義されています。

参照元 DrawFrame().

D3DXVECTOR3 vecCameraPos

カメラの位置

DrawMain.cpp34 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), と FrameInit().

D3DXVECTOR3 vecCameraRot

カメラの回転(Z:注視点からの距離)

DrawMain.cpp33 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), FrameInit(), と Proc().

D3DXVECTOR3 vecCameraWeight

カメラ回転のウエイト

DrawMain.cpp36 行で定義されています。

参照元 FrameInit(), と Proc().

D3DXVECTOR3 vecTeapotBBLeftBottom

Teapot境界箱(左下

DrawMain.cpp47 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DXVECTOR3 vecTeapotBBRightTop

Teapot境界箱(右上

DrawMain.cpp48 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DXVECTOR3 vecTeapotBSCenter

Teapot境界中心

DrawMain.cpp45 行で定義されています。

参照元 FrameInit().

D3DVIEWPORT9 viDefView

ビューポート

DrawMain.cpp32 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), と FrameInit().

DWORD waitTime

Sleepする(した)時間

DrawMain.cpp55 行で定義されています。

参照元 DrawFrame(), と Sprite().


FPStestに対してWed Nov 14 09:55:20 2007に生成されました。  doxygen 1.5.2